【2月25日】『東洋のフロリダ』肝付町が、 「いなスタ2023」大阪に参加!!

2023.01.26

1.肝付町の魅力

肝付町は本土最南端の大隅半島の中央部に位置し、美しい海岸線と本土唯一のロケット発射台があることから「東洋のフロリダ」と呼ばれています。

白い砂浜が魅力の海岸には、ウミガメが自然産卵に訪れます。

また、およそ50kmの海岸線は磯釣り1級ポイントとして、多くの釣り好きが集まります。

肝付町は伊勢エビの漁獲高年間10tと有名で、「縁起がいいがね」という意味の「えっがね(伊勢エビ)」料理は美味です。

また、豊富な柑橘類、カンパチの養殖など、海山の食材に溢れています。

その肝付町では、2023年度「住みたい田舎ベストランキング」(㈱宝島社)において、「子育て支援に力を入れるまち」部門第1位(南九州エリア)に輝くなど、子育て支援に評価が高く、若い世代が移住者が増加中です。

2.肝付町のおススメPOINT

〇 「東洋のフロリダ」と呼ばれる、3つの美しい海岸

〇  およそ50km続く、磯釣り1級ポイント

〇 「はやぶさ」も長い航海に旅立ったロケット発射台

〇 「子育て支援に力を入れるまち」第1位

〇  移住サポートセンターを設置し、移住者が常駐

3.開催概要

日 時:2023年2月23日(木·祝)  12:00~17:00

​会 場:OMMビル 2階 B·Cホール

(大阪市中央区大手前1-7-31)

参 加:無料(予約不要)

https://www.inasuta.com/

4.当日の移住相談

肝付町は移住相談歴16年!『国内初の移住プランナー』として活動する大阪出身の仲西氏が、当日は皆さまの移住相談に対応いたします。

これまでの移住相談件数はのべ2000件以上。

コテコテ大阪弁で気軽に移住のプロにご相談ください。

ページトップへ